長年治療しても治らない外反母趾でもよくなりますか?

A.はい、よくなります。

当サロンでは、外反母趾改善の一環として、ネイティブウォーキング協会が推奨するゆるかかと歩きを採用しております。

全国でも大変珍しい、足の問題発生の原因となった、歩き方や姿勢、生活習慣の指導をします。

そうすることにより、外反母趾など足の問題に関して、非常に高い改善率を誇ります。

 

施術は痛くないですか?

A.ご安心ください、痛みはありません。

当サロンの施術は、整体のイメージとして思い浮かべるような、強く揉んだり押したりは致しません。

子供から年配の方まで、負担なく受けていただけるよう、ソフトながらも、しっかりと改善する手技を採用しております。

 

医師に手術を勧められるくらい重度の外反母趾なのですが、それでも良くなりますか?

A.はい、良くなります。

私自身も手術を勧められた経験がございますが、ゆるかかと歩きを毎日実践することにより手術をする必要は無くなりました。

そして、私が所属するネイティブウォーキング協会では、40度を超える外反母趾のほとんどの方が改善しておられます。

 

80歳の私でもよくなりますか?

A.はい、よくなります。

私が所属するネイティブウォーキング協会では、80歳を超えるご高齢の方でも改善している実績が多数ございます。

 

小学生の子供でもよくなりますか?

A.ゆるかかと歩きを習得していただければ、改善は可能です。

ただし、小さいお子様の場合ですと、集中力を持続させることが難しいこともあるかと思います。

そんな時は、お子様に合わせたトレーニング方法のご提案もできますので、ぜひ一度ご相談ください。

 

子供を連れて行っても大丈夫ですか?

A.お子様のご年齢によっては対応致しかねる場合もございますので、一度ご相談ください。

 

駐車場はありますか?

A.はい、ございます。

サロンを正面に見ていただいて、右手側(1台分)がお客様専用駐車場となっております。

 

外反母趾が改善するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

A.これに関しては、個人差があります。

その方の足の状態でも大きく変わっていきます。

私が所属するネイティブウォーキング協会では、目安として、以下のようにお伝えしています。

痛みの消失…歩き方を習得し次第すぐ
角度の改善…4~6か月で最大15~18度減
横幅…4~6か月で最大約1センチ減

 

支払い方法は、どのようなものがありますか?

A.各種クレジットカード、Suicaなどの交通系電子マネー、iD、QUICPay、現金となります。